すぷらうと

マンドリンやお菓子作り、裁縫など、いろいろな趣味を持つ夫婦の気まぐれブログ。

すっかりうっかり!!
9月の2日3日、蒜山で合宿を行ってきました!!!!
我が家イチオシのピーターパンにて☆
何部屋かあるので、家族ぐるみのお泊りにはちょうどいい☆★
って言っても、今回は大人の夜の時間もあったので、みんな同じ場所で寝ましたが。。。
涼しいし、周りのこともあまり気にせず弾けたり騒いだりできるし、食器もあるし、布団やタオルもあるし、炊飯器冷蔵庫まで!(^^)!
ただでさえ荷物が多くなる子連れのマンドリン弾きたち。少しでも荷物が減るのはとってもとってもありがたいことなのです★

大人たちは楽器を弾き、飲み、遊び、子どもたちも泣き、笑い、遊び、楽しい思い出をたくさん作ってきました!!
部内発表会も開催★初めてギターの曲をじっくり聴きました、笑。
子どもの相手をしながら聴くのとじっくり聴くの、こんなにもちがうんですね!!

お見せできる写真がないのがとっても残念。
明日は弾こう会10月。来月には録ろう会も待ってます。
よし、あと少し気合いれてがんばるぞー♪♪
長らく弾こう会の更新をしていませんでした
みんな元気に活動しています。
近頃は子どもたちも成長し
ケンカあり、笑いありのワイワイした日々を過ごしています。
やっぱりギターDuo、いい感じ
2人が楽しそうなのもいい感じ(*´∀`*)
いよいよ、ちぇのーね合宿も近づいてきました

今年は蒜山(*^^)v
パーティしながら部内発表会的な
なんてったってお楽しみは夜の子どもたちが寝た後の大人時間!!
去年の合宿は弾けんかったから、今年の合宿ではしっかり弾こうと思います。
子どもたちも自然の中で楽しめるかなー
牛さんたちとの絡みもありそうな・・・( *´艸`)
また合宿の様子もupします
すっかりお知らせが遅くなりましたが、本日(!?)私岡山プレクトラム合奏団の演奏会に賛助出演させていただきます!!

日時:2017年7月16日(日) 午後2時開演
場所:倉敷市民会館
曲目
舞踊風組曲 / 久保田 孝 作曲
風の歌 / 熊谷 賢一 作曲
~クラシック特集~
花のワルツ / チャイコフスキー 作曲
アラ・ホーンパイプ / ヘンデル 作曲  等

見るのに間に合った方はぜひ、笑。
いやー。1月頃だったかな??お話をいただいて。
月1回行ったか行ってないかくらいの私でしたが、久しぶりに大人数の中思いっきり音を出して。
練習のたびに楽しかったです★
そして昨日はなんと、市民会館での練習。
あのライト。懐かしい、笑。
OBステージ以来やないかなー。
今日は子どもたちも見に来てくれます(^-^*)
おかげでなかなか土日一緒にいられんかったけど、Saicenoneのおかげで
「今日はお母さんマンドリン?」
とだいぶ認識してくれている4歳ともうすぐ2歳。
母さんめいっぱい弾いてくるよー☆

POCOさんの運営、ほんとに頭が下がる。
以前所属していたところは、一部に大きな負担がかかって空中分解したような団体。
でも、さすが長いこと続いているPOCOさん。
いろいろな人が仕事を細かく分担して、老若男女みんなが関わっている感じ。
それでこそよなー。ちぇのーねももっと活動できるようになったら、マネッコさせてもらお★

たまにはステージで大音量出すって、いいな☆
完全にメンバーとして参加するのはやっぱりなかなか難しいけど。
テンションアゲアゲです。
ずっとほしかった一眼レフ。
昨日届きました。
この感覚がいいと。
まだSDカードも入ってないので保存もできない状態ですが。
撮りまくってます、笑。
いいのが撮れたら見せられるかなー☆

楽しんでくれぃ(^^♪
大変。私、まったく何も書いてなかった、3月4月。
すみません。
とは言っても、交代で子どもたちが体調を崩すちぇのーね。
3月はさえちゃん。4月ははるや。5月はかいくん。
来月こそ、みんなが揃いますように☆

新しいSainenone。なんだか定着してきました。気がする。
こんな形が理想だなーなんて。
なんてったって、ギターが楽しそう、笑。
やっぱりここに限る。
マンドリン2本の音色もいいけど、ギター2本の音色もいいね(^^♪
ゆうすけさんに追いつけるように、ひでさんもレベルアップめざせよっ☆

マンドリンDuo、ギターDuo、夫婦Duo、ギターSolo。
トリオもありつつがんばろー☆
私もSoloできるようになりたいな・・・★
