すぷらうと

マンドリンやお菓子作り、裁縫など、いろいろな趣味を持つ夫婦の気まぐれブログ。

すっかりうっかり!!
9月の2日3日、蒜山で合宿を行ってきました!!!!
我が家イチオシのピーターパンにて☆
何部屋かあるので、家族ぐるみのお泊りにはちょうどいい☆★
って言っても、今回は大人の夜の時間もあったので、みんな同じ場所で寝ましたが。。。
涼しいし、周りのこともあまり気にせず弾けたり騒いだりできるし、食器もあるし、布団やタオルもあるし、炊飯器冷蔵庫まで!(^^)!
ただでさえ荷物が多くなる子連れのマンドリン弾きたち。少しでも荷物が減るのはとってもとってもありがたいことなのです★

大人たちは楽器を弾き、飲み、遊び、子どもたちも泣き、笑い、遊び、楽しい思い出をたくさん作ってきました!!
部内発表会も開催★初めてギターの曲をじっくり聴きました、笑。
子どもの相手をしながら聴くのとじっくり聴くの、こんなにもちがうんですね!!

お見せできる写真がないのがとっても残念。
明日は弾こう会10月。来月には録ろう会も待ってます。
よし、あと少し気合いれてがんばるぞー♪♪
長らく弾こう会の更新をしていませんでした
みんな元気に活動しています。
近頃は子どもたちも成長し
ケンカあり、笑いありのワイワイした日々を過ごしています。
やっぱりギターDuo、いい感じ
2人が楽しそうなのもいい感じ(*´∀`*)
いよいよ、ちぇのーね合宿も近づいてきました

今年は蒜山(*^^)v
パーティしながら部内発表会的な
なんてったってお楽しみは夜の子どもたちが寝た後の大人時間!!
去年の合宿は弾けんかったから、今年の合宿ではしっかり弾こうと思います。
子どもたちも自然の中で楽しめるかなー
牛さんたちとの絡みもありそうな・・・( *´艸`)
また合宿の様子もupします
大変。私、まったく何も書いてなかった、3月4月。
すみません。
とは言っても、交代で子どもたちが体調を崩すちぇのーね。
3月はさえちゃん。4月ははるや。5月はかいくん。
来月こそ、みんなが揃いますように☆

新しいSainenone。なんだか定着してきました。気がする。
こんな形が理想だなーなんて。
なんてったって、ギターが楽しそう、笑。
やっぱりここに限る。
マンドリン2本の音色もいいけど、ギター2本の音色もいいね(^^♪
ゆうすけさんに追いつけるように、ひでさんもレベルアップめざせよっ☆

マンドリンDuo、ギターDuo、夫婦Duo、ギターSolo。
トリオもありつつがんばろー☆
私もSoloできるようになりたいな・・・★
新しい形でのスタート。
何より感じたこと。

①子どもたちの成長。
②ギターパパたちの楽しそうなこと(^-^)


子どもたちだけでいろいろ話しながら遊べるようになりました。
さえちゃんもうすぐ5歳。はるやもうすぐ4歳。かいくん3歳半。
みんないろいろ悩みながらも、たくさん弾けるようになってきました。

さいちぇのーねももう6年かぁ・・・。
大人だけのスタートから、さえちゃんが生まれ、はるやが生まれ、徐々に活動が変わっていきました。
けど、昨日のギター2人の楽しそうな姿を見ると、やっぱこの形がいいのかなと。
ほぼほぼ3家族のみにはなってきたけど、参加できる私たちが無理なく続けられる形。
他のどこにもない形。他の団体じゃ厳しくなったけど、ちぇのーねなら続けられそう。
そう思ってもらえるような会にしたいなぁ。
いつかの演奏会も夢じゃない気もします。

マンドリンと合わせると伴奏に徹するギターたち。
昨日はデュオでニコニコしながら難しいといいながらずっと弾いてました。
子どもの相手も、いつも2人とも率先してやるのに、今日はむしろ率先して弾いてました。
そんな姿にほっこり(^-^)

あー部内発表会が楽しみだわ☆★

そして、私7月にPOCOさんの演奏会にお誘いをいただいたので、賛助出演させていただくことになりました。
どれだけ練習に参加できるかはわかりませんが、またそちらの方も報告させていただきます!!
ご無沙汰しております!!!
気づけば、最後の更新9月やった(^-^;
今年はしっかり更新します!!
HPも今朝新しくしました。ようやく。
さいちぇのーねは元気に活動しています☆ほぼ毎月。

子どもたちも大きく成長しています。
なんと!!子どもたちだけで遊べるようになってきたんです☆
まぁ素敵☆★成長ですね。

そして。新年あけて、新しいさいちぇのーねをさぐろうと、より少人数のアンサンブルをしようということになりました。
子どもが増えるにつれて少しずつ思っていたこと。
録音大会も終わったので、決行したいと思います。
マンドリンデュオ、ギターデュオ、マンド&ギター、マンドリントリオなど、いろいろなバージョンを作っていきます!
7月には部内発表会、11月には完成発表会を開催します!
すぷらうともまた1曲完成せんと。
ピアノとか、リコーダーとか、鍵盤ハーモニカとかも使ったら面白いやろうなぁ(・∀・)
夢は広がるけど、時間はわずか。

さ。今日もお仕事がんばりまーす!!!!