すぷらうと

マンドリンやお菓子作り、裁縫など、いろいろな趣味を持つ夫婦の気まぐれブログ。

テンションアゲアゲです。
ずっとほしかった一眼レフ。
昨日届きました。
この感覚がいいと。
まだSDカードも入ってないので保存もできない状態ですが。
撮りまくってます、笑。
いいのが撮れたら見せられるかなー☆

楽しんでくれぃ(^^♪
今週、暖かかったので、近所の堤防にお散歩に行きました☆

20160325144023214.jpg
つくし!!見つけました☆
ちょうちょもたんぽぽもたくさんで、春を感じました(^-^*)
川沿いにはたくさんの一眼レフカメラ。
何かと思えば、うぐいすらしき鳴き声!!
野鳥の会・・・とまではいかんろうけど、鳥さんの写真撮りゆうがやろうなぁ☆★

次の日。つくしを食べてみよう!!と、ビニール袋を持ってつくし採り!
はるやはたんぽぽとよもぎとよくわからん草をたくさん。
IMG_20160323_101150.jpg
背中に太陽の熱をたくさん浴びて、暑くなりながらいろいろ採集。
肝心のつくしはちょびっとだけ(^^;
それでも何とか佃煮成功★
IMG_20160323_173103.jpg
ほんとちょびっと。
1本は出さずに食べられました(^-^)意外、笑。
マンションの桜も少しずつ咲き始めました。

また冷えたりあったかくなったりやけど、4月入ったらちぇのーねお花見しよう会を開催したいなー。
ぜひみなさんご参加ください★☆

そして。いろいろ試行錯誤の結果。facebookページとようやく連携できました!!
ちぇのーねの輪が、広がっていきますように☆★
アカウントあったりなかったり、振り回したみなさんすみません(^^;(^^;
11/29に予定していた弾こう会。
我が家のメンズ3人共風邪症状でダウンしたため、急遽お休みにさせていただきました。
我が家が休めば2人のみだったので(^^;
12月に忘年会兼ねての弾こう会も考えたけど、大人4、5人と子ども4人のみのため断念。

続けざまに、Saicenoneの人数の少なさを痛感。
そして、仕事・家庭に加えて続けていく難しさも痛感。
いや、でも、それでも楽器に触る機会を作って離れずに、心ゆくまで演奏できる日を待つのがSaicenone。
仕事が忙しくても、子育てが忙しくても、せっかく買った楽器さん、埃をかぶっちゃかわいそう。
年明けに録ろう会考えよったけど、難しいかな…。
まぁ、気長にいきます(o・∀・o)
集まれるときに、集まれる人だけでも楽器に触って、基礎練大会、アンサンブル等々できたらなー。

年明けたらまた頑張ろう☆★
そう言う私も弾こう会がないとなかなか触れず。
この前子ども2人共一緒の時間に昼寝してくれたき、小さい音ならと思って弾きよったら、見事に起きたという…(^^;
ですよねー。。。
それ以来、断念。
今度は思い切って起きちゅう間にチャレンジしようかな。
「はるくんもーーーー!!」って言われるのは目に見えてます。が。ね。


それにしても、うちのメンズの弱さ。
はるやは保育園で鍛えられた免疫か?
ともきは母乳に含まれた免疫か?
2人とも熱は出ず。鼻水ズビズビ(^^;
小児科行ったり、耳鼻科行ったり。
最終的にはひでさんが熱を出す。。。
平日ほとんど家おらんのにーーーーーー!?

それはそうと。
今甘酒に目覚めてまして。
ひな祭りとかに飲む甘酒って嫌いやったけど、美容と健康にいいとかで気になっちょってね。

このタイプをスーパーで見かけて買うてみたが!!
米麹のおかげで、私の苦手な(←土佐っ子!)お酒の香りもなく、甘くて飲みやすかったが♡
やき、今ちょっと瓶とか買うてみようかと。。。
ひでさんにはまだ内緒、笑。

このタイプが一番おいしいがかな???
ネットの情報では。
この甘酒おいしいよってのあれば、ぜひ教えてください★☆

話が大きくそれましたが。。
どんどん寒くなってますので、みなさんお身体に気を付けて、楽しい年末をお過ごしくださいね☆
個人的にfacebookをきったので、またブログがんばって更新しようと思います☆
Saicenoneに限らず、独り言をつづるかもしれません、笑
お付き合いください☆
みなさんお久しぶりです!!

まだ産まれてませんが、元気にお腹でボコボコしています☆
予定日まであと1週間ほどとなりました(^-^)
予定日付近で出てきてくれることを祈って。。。
入院準備もバッチリ☆

高知はもう梅や桜が咲き始めました!!
SN3S0094.jpg
昨日、お散歩しよったらお花にヤマガラ??やウグイス??やメジロ??
超不確定やけど、とりあえず茶色と黄緑の野鳥がいっぱいいました(*^^)v

もうすっかり春ですなぁ。。。
出かけるときにも上着がいらんことがチラホラ。
最近は黄砂やPM2.5やらでお散歩どの程度にしようかなぁと思いながら。
今日はひどいらしいので、部屋の中で足踏みしてます☆

岡山でひでさんに買ってもらった歩数計、大活躍中!!
みなさんも春なのでぜひ☆★

今日は大学時代のDVDを見ました。
楽器弾きたいなぁ。。。
最近、雑貨屋さんに行ってない私(´・ω・`)

これからしばらく外に出れんろうしなぁ(´・ε・`)
そんなことを思っていたら、なんだかかわいいHP見つけました!!

インテリア雑貨エリーゼ サイトから欲しい商品ベスト3を選んで、可愛いミラーGet


私がずっとほしかった玄関マットもかわいいが!!
ラバー&コイヤー ウェルカム


あとね、岡山帰ってきたらやりたいガーデニングセット☆
ウォーターパイプ&バード ペアプランター ポット 鉢カバー

何より一番は、このねこちゃん☆★
Rust Cat ガラスベース
ここにお花浮かべるか、金魚ちゃんを1匹移動させるかしておきたい!!


動けるようになるまでは、ネットショッピング決定だな(*・∀・)
赤ちゃんにも優しいお部屋づくりを目指します
いいネットのお店あったらぜひぜひ教えてくださいー






インテリア雑貨エリーゼ サイトから欲しい商品ベスト3を選んで、可愛いミラーGet ←参加中