すぷらうと

マンドリンやお菓子作り、裁縫など、いろいろな趣味を持つ夫婦の気まぐれブログ。

メリークリスマスヒデです。
まろんの動画アップにチャレンジ

玉転がしをしているまろんを録画してみたのですが、どうでしょう?

犬用のおもちゃで中にお菓子を入れてあげてます。穴が開いていて、上手く転がすとお菓子が出てくるっていう仕組みのやつです。
これやってると、どうも丸いものを転がしてたらお菓子がもらえると思うらしく、球形のものはとりあえず転がせばお菓子が出る!!って思っているのかも(@^▽^@)ニコッ

ただ、お菓子が出ていても気づかないことがある鈍感さはいかがなものだろうかww
まぁ、そこがまたかわいいんだけどね(*´・∀・`*)ゞ

では、どうぞ( ´∀`)つ

[広告] VPS
血尿!?

まろんが赤色のおしっこをしましたΣ(゚◇゚;)ゲゲッ

とりあえず、今日病院に連れて行くことにしました。

実家の犬がお世話になっていた上原動物病院に電話をすると、「なかむらペットクリニック」にうさぎを専門としている獣医がいるときいたので行くことにしました!!

先生に聞くと、うさぎが赤いおしっこをするほとんどは植物由来の色素であることが多いそうです。特に、まろんはまだ生後8ヶ月の若いうさぎなので、まず問題ないでしょう!!とのこと

ε-(゚д゚`;)フゥ...

血尿の症状で心配される病気はうさぎの場合3つ
「膀胱炎」・「結石」・「子宮疾患」だそうです。

子宮疾患は、3歳以上のうさぎに見られることがほとんどらしいので、まろんはまず関係ないそうです。。

膀胱炎か結石か、という可能性があるが1%くらいでしょう~!!って (*´-д-)フゥ-3

とりあえず、尿検査しないとはっきりしないので、尿を採ってきてください!って言われました。
尿を採る道具と、結石になりにくいペレットのサンプルをもらって帰りました。。

診察料は次回でいいよ!ってことで今回は無料でした。
。┏O)) アザ━━━━━━━ス!


うちのうさぎを紹介します。

名前は「まろん」
2011年4月10日生まれのミニレッキスです。

P1060080.jpg

P1060081.jpg


好奇心旺盛で、人懐っこいけど、かなりの臆病者です。あと、よく食べます。

これから、動画とかもアップしていきたいです。
うちの家族のまろんもよろしくお願いします。