すぷらうと

マンドリンやお菓子作り、裁縫など、いろいろな趣味を持つ夫婦の気まぐれブログ。

最近、朝ご飯に手作りパンを作ってます☆
レシピ見ながら真剣ながやけど。。。

これは失敗作。何だろう。好みの問題かな??
ケチャップマーブルパン
SN3S0044.jpg


対して、こちらは結構いけました!!
どっちかっていうと、クッキーテイストなカリカリ感が満載やったけど。
クロワッサン
SN3S0049.jpg

岡山におるがもあと少し。わずかながら主婦力upできゆうろうか。。。
ホットケーキミックスお手軽で簡単で主婦歴の浅い私にはぴったりかもしれん( *´艸`)
まだまだいろいろやってみまーす

あと!!
以前書いたくまさんのスタイ、完成しました!!
SN3S0027 (2)

   ↓

SN3S0045.jpg
ちょっとガタガタやけど、笑。
ベビーに合うといいな

かぎ編みも少しずつ。
SN3S0048.jpgSN3S0046.jpgSN3S0035.jpg
・・・まだまだかな、笑。
がんばるぞー!!

楽天市場



最近、夫婦そろってお菓子作りにはまっています☆
はまっちゅうってほどでもないがかもしれんけど、笑。

SN3S0033.jpg
抹茶のシフォンケーキ☆

SN3S0034.jpg
おからのクッキー☆
こっちは完全私の体重制限( *´艸`)

産休に入って時間がたっぷりできたので、今までないがしろになっていたお料理もがんばってます☆
ひでさんのお弁当も復活( ´∀` )
母になるまでに腕をあげんと!!!!
けどやっぱりまだまだ失敗だらけ。もともとズボラながやろうなぁ(´-∀-`;)

そうそう、レース編みも復活してがんばっております☆
SN3S0035.jpg
まだ糸が出た状態の未完成バージョンやけど。

キレイな母・できる母になりたいなぁ。



earth music & ecology net shop
新年あけましておめでとうございます(* >ω<)
今年もよしたか家はいろいろなことがありそうです☆

最近、私ハンドメイドブームです。
大みそかには、うさぎさんのケージにかけるカバーを作りました。
カーテンをリメイクして、寒さ対策。
よく見たらガタガタやけど、笑。
SN3S0027.jpg
SN3S0028.jpg
出入り口と餌をあげるところを風穴にして、あとは影もできるように覆いました。
うんちがゴロゴロ見苦しくてすみません、笑。

そして昨日初ド○ームに行って、ベビー用品を作るキットを買ってきました☆★
SN3S0027 (2)

今日は、ガーゼのハンカチを作りました( *´艸`)

SN3S0028 (2)

もうすぐ産休入るき、そしたら溜まっちゅうかぎ網みもがんばります!!
産休中は、お料理とハンドメイドとお勉強をがんばる予定です。

そして最近は、プラモデルも作りたいなぁなんて。。。
やること全部やりきったらねって言われたけど(´-∀-`;)
ガンダムとかはよく分からんき、とりあえずやりたいのはこれかな( ´∀` )

どうよ!!!!楽しそうやない??
作ったあかつきにはまたアップします☆★


フェリシモ「コレクション」(頒布会)
