すぷらうと

マンドリンやお菓子作り、裁縫など、いろいろな趣味を持つ夫婦の気まぐれブログ。

2歳半をすぎ、キッチンに立つのが好きになったはるやくん。

今日は初めてのキャラプレートに挑戦(*^^*)

って言うても、私が私なので(笑)

こちらを使いました☆

ご飯を私がつめて、はるやが型を押してひっくり返す。

私が海苔をパンチして、はるやが配置。

出来上がりがこちら↓

どうどう??(笑)

なかなかいい顔になった!!

気がする(笑)

不器用な私でも、2歳の子でも楽しめるグッズ、

オススメあれば教えてください(*^^*)

いや、どこのまわし者でもないですが、笑。

前に読んだ
「どどどどど」以来、私がはまってます☆

はるやももれなくニコニコ( *´艸`)
きっと私が楽しいきやね!

<ビビビビビ>


<ポポポポポ>


<ことばの絵本>



五味太郎さんのじゃないけど
<おしりのサーカス>




おもしろい絵本いっぱいあるのね( ´∀` )
図書館楽しい☆★
出産祝いとして何冊か絵本をいただきました( *´艸`)

はるやくん、絵本大好きみたいで、よく見つめてます。

なかでもお気に入りがコレ。



ニッコニコの笑顔で見てます( ´∀` )
かわゆい((〃∀〃人〃∀〃))

こちらは私がお気に入り。



意味なんかなく、ことばあそびみたいなもの。
読みよって楽しい(*・∀・)



谷川さんの作品はやっぱ好きやなぁ☆

私も絵本大好きやったき、はるやにもいっぱい見せちゃりたい!!

ひでさんが持っちょった絵本で面白いのがあった☆
岡山の絵本作家、五味太郎さんの本。



もうちょっと大きくなってからやろうけど。

昨日、夫婦で立ち読みして、ウケた本も好き☆



またいろんな本見つけちゃろーっと☆★


ディズニーベビーのおもちゃ【ベビーザらス】




3月末、無事に我が家に男の子が誕生しました!!
長らくブログをお休みさせていただいていました★

5月頭に岡山に戻り、ようやく落ち着きつつあります( ´∀` )
GRL_0005.jpg
3160グラム、予定日超過のため促進剤利用したので、割と早く産まれました(* >ω<)

P1070275.jpgP1070307.jpgP1070325.jpg

いっぱい寝て。

P1070313.jpg
いっぱい泣いて。

どんどん大きくなっています

P1070344.jpg
母の胸の上で寝るのがお気に入り( ´艸`)

SN3S0143.jpg
お風呂大好きはるやくん。
湯船につかるとすぐに大あくびをしてお眠りになられます。
お風呂から出るとこの笑顔☆まぁかわゆい!

SN3S0118.jpgSN3S0148.jpg
いっぱい動いて、いっぱい遊んで。

SN3S0134 (2)SN3S0155.jpg
お口がよく動くようになってきました。
こぶししゃぶりはマイブーム!!
おかげでよだれがダラダラダラ・・・。

遊びながら、笑っておしゃべりもしてくれるようになりました☆
もうすぐ2カ月。
昨日、地域のすこやか相談に行ったら、5100グラムまで大きくなっていました!!
そらぁ重いわけだ
もっともっと成長しようね(* >ω<)