すぷらうと

マンドリンやお菓子作り、裁縫など、いろいろな趣味を持つ夫婦の気まぐれブログ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、あと1曲を残すのみという5曲を抱えた練習を行いました

参加者
 マンドリン1
 ドラ2
 ギター1
               計4名

練習曲目
 森の逍遥
 序曲ぺネロぺ
 英雄行進曲イタリア
 微風
 星の庭


練習場所
 今回の練習場所は、「操山公園里山センター」で行いました。
 駐車スペースには困らない場所ですが、アクセスがいまいちだったかな・・・
 会議室は広さも十分だし、冷暖房もあるし、音量も気にしなくてよいので使用しやすい感じでした。
 ただ、上の階でバタバタと椅子とか机とかの動かす音がかなり響いてたのは残念だったな。

練習状況
 人数は4人でしたが、とりあえずできる範囲で練習してみました。
 森の逍遥は、りえぴが昨日写譜を終えたばかりの譜面を配って、少しの練習で合わせてみましたw
 ぺネロぺはテンポを少し落として練習してみたけど、残りのイタリア、微風、星の庭はほとんど譜面通りのテンポで、最後まで合わせました。
 
 休憩では、持ってきてくれたお菓子をみんなで食べながら歓談してました(〃▽〃)
 甘い物を食べると、ホッとするね

 でも、やはり練習人数が少ないとできることが限られちゃいますね。。

 まだまだメンバーを募集しないとヤバいな!!と今日は改めて感じましたΣ(´゚ω゚`;)ドキッ!!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://saicenone.blog.fc2.com/tb.php/19-7e3ec07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。