FC2ブログ

すぷらうと

マンドリンやお菓子作り、裁縫など、いろいろな趣味を持つ夫婦の気まぐれブログ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ひでです。

日ごろになったことをちょこちょこと書いてみようかなぁ?とおもいました。
いつまで続くか分かりませんが・・・というより、その2さえあるのかなぁ(´-∀-`;)

そんな感じの私ですが、今日は2つ気になったことがありました!!

ひとつ目なんですが、岡山のとある駅で小耳に挟んだ一言が気になりました。

私が歩いていると、女子高生が向こうから歩きながら、「この街は私には明る過ぎて・・・」と話していました。

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工

そこは、宇野線・瀬戸大橋線にある妹尾駅でした。
知っている人は分かると思いますが、キミセ醤油の工場の看板のライトを除けば、マンションと街灯の光ぐらいしかほとんどない場所なんです。
なのに、どこが?それとも、どんだけの山奥から来たんですか!!?
電車を利用しているといろんな人がいるものですね・・・私もそのいろんな人のひとりなんでしょうが(;^ω^)


さて、あとひとつは仕事中に発見した保育園の名前です。
大きく看板に書いてあった名前は「ろっくほいくえん」

ロックな保育園??なんかカッコいいんじゃねぇ??
朝の体操はロックな感じで、ノリノリで頭振りまくったり、飛び跳ねたりしちゃったりするのかな?
外観からはそんな感じ全くせんけど、実は!!見たいな?((o(´∀`)o))ワクワク

まぁ、現実はそんなことはなく、あとで調べてみると「六区保育園」という名前でしたとさ。

ショボ――(´-ω-`)――ン
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://saicenone.blog.fc2.com/tb.php/7-7e9116b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。