すぷらうと

マンドリンやお菓子作り、裁縫など、いろいろな趣味を持つ夫婦の気まぐれブログ。

新しい形でのスタート。
何より感じたこと。

①子どもたちの成長。
②ギターパパたちの楽しそうなこと(^-^)


子どもたちだけでいろいろ話しながら遊べるようになりました。
さえちゃんもうすぐ5歳。はるやもうすぐ4歳。かいくん3歳半。
みんないろいろ悩みながらも、たくさん弾けるようになってきました。

さいちぇのーねももう6年かぁ・・・。
大人だけのスタートから、さえちゃんが生まれ、はるやが生まれ、徐々に活動が変わっていきました。
けど、昨日のギター2人の楽しそうな姿を見ると、やっぱこの形がいいのかなと。
ほぼほぼ3家族のみにはなってきたけど、参加できる私たちが無理なく続けられる形。
他のどこにもない形。他の団体じゃ厳しくなったけど、ちぇのーねなら続けられそう。
そう思ってもらえるような会にしたいなぁ。
いつかの演奏会も夢じゃない気もします。

マンドリンと合わせると伴奏に徹するギターたち。
昨日はデュオでニコニコしながら難しいといいながらずっと弾いてました。
子どもの相手も、いつも2人とも率先してやるのに、今日はむしろ率先して弾いてました。
そんな姿にほっこり(^-^)

あー部内発表会が楽しみだわ☆★

そして、私7月にPOCOさんの演奏会にお誘いをいただいたので、賛助出演させていただくことになりました。
どれだけ練習に参加できるかはわかりませんが、またそちらの方も報告させていただきます!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://saicenone.blog.fc2.com/tb.php/83-54682208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
