すぷらうと

マンドリンやお菓子作り、裁縫など、いろいろな趣味を持つ夫婦の気まぐれブログ。

みなさまお久しぶりです!!!
すみません。弾こう会、開催していたのですが。
我が家の引越・私の仕事復帰に伴いバタバタいたしましたm(__)m
言い訳。

そう。7月はBBQ合宿と言いつつ、室内で焼き肉☆
楽しかったー☆アスレチックで遊んだり、救助用滑り台を滑ってみたり、ノースヴィレッジにも行きました!
なかなか盛りだくさんで、子どもたち同士もより仲良くなって(^-^*)

そして8月は我が家お披露目かねての弾こう会。
子どもたちは2階で遊び、大人たちは1階で弾くという画期的な弾こう会となりました!!

そして9月。録ろう会予定だったのですが、諸事情あり、10月にすることにしました。
いつもの公民館で。けど、なんだか子どもたちの成長を感じる親たち。
そう、いつもより、弾けたんです!!やっぱり限界は4時くらいに迎えるがやけど。
午前開催がベストやけど、なかなか難しいよなぁ。。

そして、来期の方向性もなんとなく提案。
10月にはブラッシュアップできるかな??
そして。ここで私の育休中のお話を少しずつしていこかなと。
平日充実した日々を過ごした記録として。
もう子どもたちとべったりできたこんな長い幸せなお休みはないだろうから。
もうバタバタな日々を過ごし始めてしまったから。
大切な思い出をここに残してもいいですか☆★

マンドリンあり、子育てあり、趣味あり、なんでもありのすぷらうと。
そのうちひでさんのガーデニング日記にもなるかしら、笑。
それよりなにより、HPとブログを更新し続けることが目標です!よ。
あっという間に6月下旬ですよ。
今年ももう半年終わってしまう。
恐ろしいΣ(o>艸
さて。先日弾こう会6月を開催いたしました!!
マンドリン3人
ドラ1人
ギター2人
Kids5人
計11人☆
前回と一緒イェイ!!

おやつの前までが勝負どころ。
いのちの名前とドラえもん、録りました。
子どもたちの声を消しながら周りの音を拾うことにだいぶ慣れてきました(^-^)
いやしかし、ドラがメロディーとった瞬間遅れ始めるっていう。。。
すみませんm(__)m
ドラえもんの鬼のような2カッコもつながるようになってきました。
どうにか弾かずに済むようにと思ったけど、エイヤーでやってみることも大事。

7月はBBQ大会☆
子どもたちの保育園入園☆ようやく入れたイェイ☆
私の仕事復帰☆
我が家の引越☆
と、我が家怒涛の毎日を過ごします。
元気に毎朝を迎えられますように!!!!

次回は8月21日、そして9月11日は録音大会です!!!!
がんばるぞー(`・д・´)ノ
暑いですねぇ。。すでにバテバテ。
体力つけんと・・・(o・∀・o)

先週のお話しですが。弾こう会5月を開催しました!!
久しぶりの一宮公民館!!と意気込んで出ようとしたら。
やらかしましたよ、はるやくん。
トイレに行ったはいいものの。
手を洗ったはいいものの。
出てこないと思ったら、洗面所水浸し。
やっと片付け出ようとしたらあと5分で1時じゃないの!!!
ごめんなさいm(__)m

結局、
マンドリン3人
ドラ 1人
ギター 2人
子ども 5人
の計11人。

ドラえもんと、千と千尋の神隠し。
いのちの名前を録ってみました☆
客観的に聴くことのこわさ。楽しさ。周りの騒々しさ、笑。
いやもっと練習せんといかんなー。
録音大会できるんかいな、笑。
けど、子どもたちのワイワイする中で、何とか曲になっていきゆうこの事実。
しっかり弾ける時間は少ないけど、マンドリンを弾けるこの事実。
おやつタイムが終われば子どもたちの限界を迎えるけど、よく遊びよくケンカしよく笑うこの事実。

毎回楽しい(*≧∀≦)
もうすぐ合宿。
まだまだ決めることあるけど、楽しみやなー☆
準備、がんばりまーす☆
あ、起きてきた。
あっという間に1週間。
先週日曜日、弾こう会を行いました!!

最近弾こう会の写真、全然とってない(^^;
マンドリン2人
ドラ 1人
ギター 2人
子ども 5人
もう1対1ね、大人と子ども。

そして。夢をかなえてドラえもんと、いのちの名前を練習してます。
ドラえもんはなかなか形になってきた気がするので、5月から録音しつつ手をくわえていこうかと。
まぁ、きれいな録音なんて期待してませんけど(^^;
きっとにぎやかなBGMとともに。どっちがBGMになるかが勝負どころかしら。
だいぶ暖かくなってきたき、子どもたちはお散歩に行くのも手かしら。
そしたら残りのメンツがゆっくり弾ける・・・かも?

7月のBBQ合宿。もう楽器は諦めることにしました、笑。
トムソーヤ冒険村です。
参加したい方はコメントでも、メールでも、メンバーにでも、私に直接でも、ひでさんにでも、誰かに言ってください。
来るもの拒まず。去るもの追わず。
6月中にはご連絡いただけると幸いです☆
素敵な夜を過ごしましょう☆☆☆


さてさて次回は、5月15日日曜日。久しぶりに一宮公民館です。
お間違いなくー!!!



そうそう。我が家に電動自転車なるものが導入されました(ノ∀`)
子ども2人乗せて移動できます☆
歩くのはしんどいけど、クルマってほどでは…って所にも使えるし、暖かくなってきたし、
あと少しの育休中、たくさんお出かけしよーっと☆☆


今週、暖かかったので、近所の堤防にお散歩に行きました☆

20160325144023214.jpg
つくし!!見つけました☆
ちょうちょもたんぽぽもたくさんで、春を感じました(^-^*)
川沿いにはたくさんの一眼レフカメラ。
何かと思えば、うぐいすらしき鳴き声!!
野鳥の会・・・とまではいかんろうけど、鳥さんの写真撮りゆうがやろうなぁ☆★

次の日。つくしを食べてみよう!!と、ビニール袋を持ってつくし採り!
はるやはたんぽぽとよもぎとよくわからん草をたくさん。
IMG_20160323_101150.jpg
背中に太陽の熱をたくさん浴びて、暑くなりながらいろいろ採集。
肝心のつくしはちょびっとだけ(^^;
それでも何とか佃煮成功★
IMG_20160323_173103.jpg
ほんとちょびっと。
1本は出さずに食べられました(^-^)意外、笑。
マンションの桜も少しずつ咲き始めました。

また冷えたりあったかくなったりやけど、4月入ったらちぇのーねお花見しよう会を開催したいなー。
ぜひみなさんご参加ください★☆

そして。いろいろ試行錯誤の結果。facebookページとようやく連携できました!!
ちぇのーねの輪が、広がっていきますように☆★
アカウントあったりなかったり、振り回したみなさんすみません(^^;(^^;
